私が探偵だと知っている方に時折聞かれるのが、

「車とかバイクってどうやって追うの?」

と、質問される事があります。

まず車とかバイクってどうやって追うの?の答えは、「気を付けて追ってる」としか言えませんね。

確かに、その対象車両の後方をただ追ってるだけなら発覚すると思います。

最終的に、映画のようなカーチェイスになり、対象者は目的の場所には行かないでしょう。

尾行において何が一番大切かというと、当たり前ですが対象者に気付かれない事ですよね。

要は、如何に自然にしているかが大事かと思います。(これは徒歩尾行も同様です)

「あの車ずっと付いてきてるなぁ」「あの人さっきも見かけたような、、」

こう思われたら警戒心が強くなってきますよね。

川に流れる木の葉のように、森の中の木のように、

自然に振る舞うこと、それが一番大事、大事MANブラザーズですね。

対象者および対象車両と近すぎてはいけない、遠すぎてもいけない。

そのギリギリの距離をうまく保って発覚せずに撮影するのがプロの探偵です。(アマチュアの探偵なんていないか)


あなたの事を、あなた自身の様に考える探偵事務所。



アルリボン調査事務所

〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町2-5-18-501
TEL: 045-306-8269
URL: https://illreborn.com/
E-mail: info@illreborn.com

探偵業届出番号:第45140055号



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です