同業他社のSNSなどを拝見すると、偶にこんな記事を目にする事があります。

「○○ホテルから対象者が出てきたら、依頼者が来て相手女性と取っ組み合いになった」

「今日は○○県の○○社にて張り込み中です。同社社員の素行調査です」

等々。

書いてる本人は面白可笑しく書いているのかも知れませんが、私は到底理解出来ません。

言わずもがな探偵には守秘義務があり、依頼者は依頼した探偵社を信じて依頼し探偵は調査を行います。

探偵には、探偵業法という法律が定められており、各社が公安委員会に届出を出しています。

探偵業法第10条(秘密の保持等)
探偵業者の業務に従事する者は、正当な理由がなく、その業務上知り得た人の秘密を漏らしてはならない。 探偵業者の業務に従事する者でなくなった後においても、同様とする。

余計な説明不要ですが、依頼した方はその記事を目にした時にどんな気持ちなんだろうかと思います。

ましてやそんな探偵社にこれから依頼しようなんて人はいないのではないでしょうか。



あなたの事を、あなた自身の様に考える探偵事務所。

アルリボン調査事務所

〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町2-5-18-501
TEL: 045-306-8269
URL: https://illreborn.com/
E-mail: info@illreborn.com

探偵業届出番号:第45140055号