当事務所のご依頼で一番多い案件は、やはり浮気調査(不貞調査)になります。

調査をご依頼される方の理由は様々ですが、主に慰謝料や養育費の請求などの裁判資料に使用する証拠収集になります。

ここで一番のポイントになる不貞の証拠ですが、ホテルやマンションなどの出入りの写真になりますよね。

ラブホテルの休憩で、男女が入室して退室する。これはまず言い逃れ出来ない証拠撮影になります。

ただし、シティホテルの入室と退室は言い訳が通じるようで(どこかの政治家もしてましたね)

「我々は打ち合わせをしていた」「情報漏えい対策もあり、やむを得ず個室で会議をしていた」等々。

そんな馬鹿な言い逃れあるぅ~??って思うのですが、実際に法廷で通用したパターンなんですよね。

勿論、その相手側との関係性にもよるんですが、あまりにも杜撰な話だなぁと思います。

他にも色々ありまして、夜の公園の駐車場の車内でハァハァしていたり、夜の公園のトイレの中でゼィゼィしていたり。

その行為自体を撮影するのは出来なくても、状況証拠で不貞の証拠になろうとも、必ず言い訳するようで(相手側の弁護士の指示でもあると思いますが)依頼者側からすると頭破裂するぐらい嫌な思いをするんだろうなぁと常々思います。

結局は、配偶者がいるのに、他の人と肉体関係がある。あったと思われる。これが不倫の証拠の決め手になるんですよね。

LINEで「好きよ」「私も」「早く〇〇したい」「私なんて△△もしたい」これは証拠にならなくて、

素敵なレストランで見つめあいながら「愛してる」「私も」「早く〇〇したい」「私なんて△△がしたくて飯も喉に通らない」これも不倫の証拠にはならないんですね。

簡単に言えば、不倫相手と服を脱ぐような場所、脱ぎそうな場所での出入り撮影が一番の決め手だと思います。

ラブホテルは勿論の事、岩盤浴や混浴温泉、マンションでの朝帰りとかですかね。

私は本日も雨の中、悩んで学んで、その証拠集めに尽力してまいります。

あなたの事を、あなた自身の様に考える探偵事務所。


アルリボン調査事務所

〒231-0033
神奈川県横浜市中区長者町2-5-18-501
TEL: 045-306-8269
URL: https://illreborn.com/
E-mail: info@illreborn.com

探偵業届出番号:第45140055号


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です